サッカー部

サッカー部
2018/09/18

9/15 U18結果報告①

Tweet ThisSend to Facebook | by:Webサイト担当1

/15(土)県立深谷商業高校にてU18北部支部3部リーグで本庄高校Bチームと対戦しました。

この日はあいにくの天候で、前日からの雨が続き、グランド不良の中で試合が行われました。



グランドにはほぼ全体的に水たまりができていました。

このようなグランドコンディションなので、選手たちは細かくつないだりするのではなくボールを大きく蹴り出し相手陣内でプレイするというシンプルな戦術に徹しました。

それが功を奏し、ペナルティエリア内で倒された21福島が自らPKを沈めて1点を先制。前半終了間際には同様の戦術で獲得したCKから6飯塚がヘディングシュートを決めて2-0で前半を折り返しました。

後半ピッチ状況が回復してきた中で相手チームにゴールを脅かされる場面も多くありましたが、GK長谷川の好セーブもありクリーンシートで勝利を飾ることができました。

約4か月ぶりの勝利のおかげで、選手は試合後も元気で、疲労の色を感じさせませんでした。


PKで先制点を取る瞬間です。

雨の中泥だらけで戦った選手たち、お疲れ様でした。


 


13:14
2018/07/24

U18試合結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:サッカー部顧問
 高円宮杯U18 埼玉県北部サッカーリーグ3部

 VS 秩父農工科学   1-4で敗退  (桶川西高校会場)      
 絵文字:鉛筆互角の戦いはしたもののカウンターによる失点が多く、3点差で敗退しました。

酷暑の中、お疲れ様でした。
ご声援ありがとうございました。
15:44
2016/09/11

9/9 サッカー 大会報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:Webサイト管理者

 8/21(日)全国高校サッカー選手権埼玉県大会1次予選1回戦
       VS 秩父農工科学 3-1で勝利
      〇前半に1点を先制されるも、後半に入り、桶西らしさが発揮され、逆転勝利!

   

 (ハーフタイムは監督の檄が飛び、選手は円陣を組み気合を入れ直しました!


8/25(木)全国高校サッカー選手権埼玉県大会1次予選2回戦

      VS 川口工業(シード校) 0-4で敗北

      〇前半はシード校を相手に互角の戦いも、終了間際に先制点を許す。何度か決定機を迎えるも決めきれず、後半20分過ぎ、2点目を失い、力尽きる。

   

(選手は最後まで走り切りました。この姿を見た後輩たちにも頑張ってもらいたいと思います。)

 1学期から、日々の練習と練習試合を重ねてきました。

念願の一次予選突破はかないませんでしたが、3年生を中心に選手としてのたくましさも増し、チームワークも成熟して迎えた大会でした。次のチームにつながる大会になりました。

14:24
2013/08/30

全国高校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会

Tweet ThisSend to Facebook | by:サッカー部顧問
第2回戦、対大宮東(シード校)前半は2-1とリードしましたが、後半に逆転され2-3で敗退しました。
最後まで諦めず、ナイスファイトでした。

(写真 前半 フリーキック)

17:49
2012/06/06

サッカー部の紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報科教員

 現在、1年生8名、2年生14名、3年生4名の合計26名で活躍しています。平成24年5月4日に行われたインターハイ北部支部予選代表決定戦で、本庄高校に3-2で勝ち、6月のインターハイ県大会に出場することになりました。一つでも多く勝ち上がるため毎日元気よく練習に取り組んでいます。


12:51

緊急情報サイト

現在、緊急の連絡はありません。


雪や台風に伴う緊急の連絡は下の
バナーをクリックしてください。

 
 

お知らせ

各種感染症にご注意ください!
埼玉県HP「手の正しい洗い方」

熱中症にご注意ください!

 

各種リンク